2018年1月28日日曜日

オーディション一次審査1日目

27日は、映画プロジェクト「この街の交響曲」のオーディション一次審査1日目でした。
最初は、プロジェクトメンバーだけらけで人が集まらなかったらどうしようかと心配しましたが、老若男女30名弱の人達が集まってくれました。集まって下さった皆様には、この場を借りてお礼申し上げます。

さて当日ですが、受付、写真撮影の後、自己紹介をしていただき、最後に簡単な演技テストを受けていただきました。。時間が無いので、台本を読みながらちょっとだけ演技していただく簡単なテストです。劇団等に入っている人は当然として、全くの未経験者なのに、そうとは思えない演技をする人達もいてビックリ!!私も審査員として参加させていただきましたが、セリフありの役で出ていただきたい方が何人かいました。できれば、私が構想を練っている映画「オーディション」にも出てもらいたいくらいです(笑)

こんなカメラで映りをチェックします

受付開始

壁際で申し込み用紙を記入していただきます

写真撮影

皆さん緊張してます















この後、2月4日にもオーディションを行い、その後二次審査を経て主役を決定いたしますが、主役以外にも周囲を固める役者さんが沢山必要です。無論、エキストラも必要になります。ですから、ちょっとでも興味がある方は、是非オーディションに参加してみて下さい。主役から漏れても、他の配役でお声がかかる可能性もあります。そこから、新しい自分が見つかるかもしれませんし、次につながる何かがあるかもしれません。
また、CLIPそのものは、継続して映画を企画・制作してく団体です。加藤監督には次の構想があるようですし、私も既に「オーディション」と言うタイトルの映画の台本に着手しています。他のメンバーにも監督希望者が数名いるので、ピカリと光るものがあれば、どこからかお声がかかるかもしれませんよ。

と言ったところで、2月4日に実施するオーディション2日目の情報です。
~~~~~タイトルとストーリー~~~~
「この街の交響曲(シンフォニー)」
クリスマスの時期に行われる市民参加の「ベートーベン交響曲第9番」のコンサート。そこに参加する者たちには、それぞれの理由があった。想いを上手く伝えられない若者、自分の生き方に疑問を持ち始めた女性、子育てを終えて新しい一歩を踏み出そうとする母、前を向くことを諦めてしまった老人。勇気を持って小さな一歩を踏み出す人々を時にコミカルに時に厳しく描く。
4つのエピソードが一つになる時、高らかに歌い上げる感動のラスト迎える。
市民のみんなで作り上げる堂々の長編作品です。
~~~~~~~応募要項~~~~~~~
◇応募資格 
小学生~年齢の上限はありません。
やってみたい方は男女とも地域に関係なくどなたでも。
未成年者の応募には保護者の同意が必要となります)
◇募集内容 メインキャスト
 ☆10代カップル
 ☆30代女性
 ☆50代女性
 ☆70代男性
   
 *メインキャストには、第九の練習に参加していただきます
 *その他 サブ~エキストラまで大募集!!
◇オーディション日程 
 平成30年2月4日(日) 刈谷総合文化センター 403会議室
  受付9:15
  オーディション9:40~11:30
◇応募方法
 当日直接会場へお越しください。
刈谷総合文化センター
  刈谷市若松町2-104(JR/名鉄刈谷駅南口直結)

0 件のコメント:

コメントを投稿

打ち上げ&上映決起集会

この街の交響曲の打ち上げ及び上映に向けての決起集会が開催されました。 監督(中央)とスタッフ が、すみません。酔い過ぎて途中から記憶がありません。なので、何をも書くことが...。なので、上映日程を発表させていただきたいと思います。 令和元年 12月21日(土) ...