2018年1月20日土曜日

特報撮影

本日は、映画『この街の交響曲(シンフォニー)』特報撮影でした。

特報とは、プリプロ段階から撮影中に作る予告映像の事で、たまに本編とは違うシーンで構成された予告編とか、文字だけの予告編とかが映画館で流れていることがありますが、あれのことです。
さて、その特報撮影ですが、二班に分かれ一時間ほどかけて行われました。私は、室内班で、加藤監督とともに人物撮影を行いました。特報撮影とは言え、演技指導も入り、ちょっとだけ映画撮影の気分です。皆も少し気持ちが高まったのではないでしょうか?
その後、中年オヤジ達は高浜で内緒の会議に!!周りの主婦から顰蹙をかいながら、楽しく映画の話をしたのでした(笑)
さて、今月末にはオーディションもあります。その頃には特報も公開できるの…かな???

撮影はこちらの刈谷市ボランティア活動センターにて

偶然持っていたスライダーとモニターを使用

加藤監督による演技指導...ポーズがわざとらしいw

同時刻、別の班は外で景色を撮影

監督より一言

お疲れ様でした




















因みに、オーディション情報はこちらです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
~~~~~タイトルとストーリー~~~~
「この街の交響曲(シンフォニー)」
クリスマスの時期に行われる市民参加の「ベートーベン交響曲第9番」のコンサート。
そこに参加する者たちには、それぞれの理由があった。想いを上手く伝えられない若者、自分の生き方に疑問を持ち始めた女性、子育てを終えて新しい一歩を踏み出そうとする母、前を向くことを諦めてしまった老人。勇気を持って小さな一歩を踏み出す人々を時にコ
ミカルに時に厳しく描く。
4つのエピソードが一つになる時、高らかに歌い上げる感動のラスト迎える。
市民のみんなで作り上げる堂々の長編作品です。
~~~~~~~応募要項~~~~~~~
◇応募資格 
小学生~年齢の上限はありません。
やってみたい方は男女とも地域に関係なくどなたでも。
未成年者の応募には保護者の同意が必要となります)
◇募集内容 メインキャスト
 ☆10代カップル
 ☆30代女性
 ☆50代女性
 ☆70代男性
   
 *メインキャストには第九の練習をしていただきます
 *その他 サブ~エキストラまで大募集!!
◇オーディション日程 
・平成30年1月27日(土)刈谷市総合文化センター 401会議室
 受付開始19:00
オーディション19:30~21:30
・平成30年2月4日(日) 刈谷総合文化センター 403会議室
  受付開始9:15
  オーディション9:40~11:30
※ 各日開始時間が異なりますので
お間違えの無いようご注意ください。
◇応募方法
当日直接会場へお越しください。
刈谷総合文化センター
  刈谷市若松町2-104(JR/名鉄刈谷駅南口直結)

0 件のコメント:

コメントを投稿

打ち上げ&上映決起集会

この街の交響曲の打ち上げ及び上映に向けての決起集会が開催されました。 監督(中央)とスタッフ が、すみません。酔い過ぎて途中から記憶がありません。なので、何をも書くことが...。なので、上映日程を発表させていただきたいと思います。 令和元年 12月21日(土) ...